VA20th


I'veライブのために行ってきました。
それと2,3年前に鍵っ子やってた時代もあったのでちょうどいいかなって思って。

ビジュアルアーツ20周年記念サイト|ビジュアルアーツ大感謝祭
http://va20th.jp/

I've・Keyどっちも初めて生で見る。Keyの10thも行ってないんだよねそういや。
参加者単位では…じゅうはちキンライブと鬼うた発売記念イベントでRitaを2度見たことあるくらい。
一方I'veライブは2度急用で不参加ってことがあったので3度目の正直。




検索するのも面倒なのでうろおぼえせとり書いておく。
01.恋愛CHU! -Remix-
02.Double HarmoniZe Shock!!
03.Do you know the magic?
04.Pure Heart ~世界で一番アナタが好き~ -Remix-
05.verge
06.sacred words
07.さよならを教えて -comment te dire adieu- (島みやえい子)
08.Wind and Wander
09.この前のI'veベストに入ってた新曲
10.Birthday eve (The Front Line Coversのやつ)
11.under the darkness
12.Welcome to HEAVEN!
13.Rolling Star
14.Abyss
15.Time heals all sorrows
16.Close to me...
17.bumpy-Jumpy!
En
18.FUCK ME(inst)
19.Leave me hell alone
20.Princess Brave!
21.Fair Heaven

なんか1曲くらい抜けている気がしてきた。

てきとう感想
・予想通り、客層は大学生らしき人が圧倒的に多かった。
・楽器うるせえw ってのは愛撫にはよくあること
・選曲はまあ妥当なところだよね。川田まみとか何歌うの? って感じだったし。
・しょっぱな恋愛CHU!がイイネ
・参加できないMELLの代わりに持ち歌をカバーする先生泣ける。
・というか先生バージョンかなり良かった。
・おおむねライブDVDでの印象通りだけど、予想以上にC.G mixが上手かった。
・僕は恋CHUと魔法はあめいろとばんぴじゃんぴだけ聴ければいいやって感じだったので文句はありません(VA以外だとまた話は違うけどね)

Fair Heavenを最後に持ってきてしまうと、なおさらMELLの穴が目立っちゃうんですよね。
当日は詩月カオリひとりで間奏時声を張り上げていたんですが、あれは(2005武道館みたいに)MELLと競うように歌ってるのが好きだったのに…その役LSPの誰かが引き継いでほしかった。

Keyパートの話も少しだけ。
Rewriteはあんまりプレイする気起きないのですが、NanosizeMirに興味を持ちました。
新作から少しずつ遡って最後Last regretの合唱って流れがすごく良かったですね。
というかKanonやらないのか!? ってあせっていたのでなおさら感慨深い。

こんな適当な文章なら細かく区切ってツイッターでやれって話ですが、楽しかったなーと思いながらメモ書き。
ものすごく疲れたのでしばらくライブいいやって感じですけどね(B.G.M Fesのチケットがうんちゃら)

---

ところでパンフレットについてきたオマケCDがなかなかすごい。
01.Escape(ヌークIII)
02.鳥の詩高瀬Ver
03.風の辿りつく場所高瀬Ver
04.夢はなにいろ?
05.Steps
06.Grow up Bride
07.エンマギOP
08.sacred words
09.Calling Memories
10.ねがい
11.Pray~倖せを~
12.とおりゃんせ
13.砂の風
14.COMPLEX

わーいはじるすだー
わーい今更回収するか悩んでいたI'veソングいくらか手に入ったよー

Comments

Leave a Reply

Twitter(keropie)

About

書いてる人:keropie
けろぴーでもけろぴえでも何でも。
twitter

Banner

青春ロケットADV『あの晴れわたる空より高く』
Powered by Blogger.