あえて無視するボクの蓄積

「なんじゃぁ若造が分かった気になりやがって!」

……端的に言えば、↑みたいにならないといいなガクブル って話です。

エロゲ歴が浅いもので、エロゲ語るにしてもリアルタイムで触っていないものが多いんですよね。
「『こころナビ』は規制をかいくぐった名作実妹ゲー!」っていうのは、やっぱり当時を知る人が言うほうが説得力があるんです。そして、「当時は衝撃的だったなー」なんて話をしているのを見ると、ちょっとうらやましい。

当時を知るために色々情報を仕入れても、やっぱりリアルで体験した人には勝てないっていうのは、最近昔のゲームをやり始めて痛感します。幼なじみ同士に友達として割って入るときの感覚?

無難な落としどころとして、僕が突っ込み満載にならない程度に調べておく……という条件付きで、皆さんに許容してもらう…ってところでしょうか。
(普通こっちは決める側ではないので、「おねがいします!」って言う話です)

最近、色々考えたり人と喋ったりする機会が増えたので、こんな感じのことも考えるようになりました。ほどほどにしないと何も喋れなくなって面倒になっちゃいそうです。

そんなことを表明しながら、昔のゲームをやり始めます。
※タグに「Eroge-L90s」と「Eroge-E90s」とかそんな感じの付けようと思いますが、EarlyとLateで英語的に合っていますっけ?(書きっぷりがかっこ悪いし日本語にしたほうが良いような気もする)

Comments

Leave a Reply

Twitter(keropie)

About

書いてる人:keropie
けろぴーでもけろぴえでも何でも。
twitter

Banner

青春ロケットADV『あの晴れわたる空より高く』
Powered by Blogger.