10.02 SB vs Bs 良い試合でしたね。

10月2日(木)ソフトバンク vs. オリックス 24回戦

僕は原がタイムリーを打つ直前くらいからニコニコ生放送で観戦していました。
正直、若干オリ応援していたんですが。まあ良い試合に敵も味方もないです。

象徴的なシーンは、ヘルマンの打席ですかね。
その前の五十嵐に対しても、全然タイミング合わないまま三振だった選手に対して、
「代打を送るか送らないか」を考えることの出来ない選手層だったのが、分かれどころでしたね。

本来の力で坂口がスタメンでブイブイ言わせていれば、
あの場面で竹原がまだ残っていた、ということを考えると残念だなーと。
すべて結果論ですけどね。
あと円陣の際に気合い入っていたので、交代と言いづらかったのかも?(それはないか)

1試合だけ、というのは、チームの総合力が如実に表れてしまうものですが、
CSのような数試合ある短期決戦では、ラッキーボーイの存在が重要となってきます。
それこそ去年の辛島・美馬とか、古いけどルーキー時代の高橋尚とか。

今日これだけ盛り上がっておいてまだCSがあるのが何とも言えない感じですが、
セパ共々、CSも楽しくなりそうです。

(飽きたので強引にまとめた)

Comments

Leave a Reply

Twitter(keropie)

About

書いてる人:keropie
けろぴーでもけろぴえでも何でも。
twitter

Banner

青春ロケットADV『あの晴れわたる空より高く』
Powered by Blogger.