ちゅーちゅちゅっ

恋愛CHU!のさやえんどうVerが耳に残ってしかたない

ところで、Wikipediaの項目によると恋愛CHU!は8バージョンあるそうですが
あれこの1と2って同じじゃないっけ? と思い確認&まとめ。
「恋愛CHU!」「もっとLOVEちゅ!」「もっとLOVEちゅ!同梱CD」「SHORT CIRCUIT」しか持っていませんでしたが、これだけでも全種類揃いました。

1.恋愛CHU!
SNG_A.WAVとしてAKIバージョンのフル収録(*1)。BANDiTさんところにもありますがね。
特典は無し。

2.もっとLOVEちゅ!
作中で使用されないが、音楽鑑賞で聴けるパラパラ2種はAKIバージョンのフル(*2)。

3.もっとLOVEちゅ!同梱特典(ハッピー☆カムカム マキシシングル)
上で*1,2と仮に置いたバージョンに加え、KOTOKOVer.も収録。

4.SHORT CIRCUIT
KOTOKO to 詩月カオリのRemix。曲自体の違いはなし。

*1
「AKI Ver.」「KOTOKO Ver.」と書かれていると通常版と個々で歌うバージョンがあるという意味のようで
セリフの担当箇所が違うだけでした。歌唱はどちらもお二人で。
ex.)AKI Ver.のばあい
Aメロ部分(…なんてね~)←AKI
2番サビ後(ねぇ、愛のカタチ~)←KOTOKO
最後(髪型…~)←AKI
KOTOKOVer.だとこの逆。
つまり編集次第でずっとKOTOKOorAKIのターンにできるわけですね。

カオリンが入ってもこの法則に違いはなく、詩月カオリVer.と考えてよし。

*2
こちらはすべて当該Ver.のセリフで統一されています。AKI版ならAKIのセリフのみ。
歌唱は同じくおふたりが担当されていますが。
インスト版3種もこのシングルに入っているので、詩月カオリVer.のパラパラリミックスも作れますね。

発売からもう10年ほど。XPも出ていないころ。
まぁ散々語りつくされた話だとは思いますが、なんとなく。

Comments

Leave a Reply

Twitter(keropie)

About

書いてる人:keropie
けろぴーでもけろぴえでも何でも。
twitter

Banner

青春ロケットADV『あの晴れわたる空より高く』
Powered by Blogger.